Healing Spot Japan ー癒されるスポットー

美しく癒される映像と自然音のYouTubeを配信しています。こちらは、映像ではお伝え出来ないことを文章と写真でご紹介していきます。

【広島県・下蒲刈島】美しい瀬戸内海の眺望が広がるスポット

こんにちわ。

YouTubeで癒しのスポットと自然音を配信している「Healing Spot Japan」です。

 

暑かった夏もそろそろ終盤ですね。今回は、広島県呉市の「下蒲刈島」へ、美しい瀬戸内海の眺望を撮影に行ってきました。

 

まずは、「下蒲刈島」へのアクセスですが、船ではなく広島県呉市から「安芸灘大橋」を車で渡ることができます。

 

ただ、「普通自動車・片道 730円」ですので、まぁまぁの料金ですね。

ETCは使えません。

 

その「安芸灘大橋」を渡って「下蒲刈島」に到着。

そこから「蒲刈大橋」を渡ると「上蒲刈島」へ行けます。

 

この2つの島には史跡がたくさんあり、松の木が並ぶ町をゆっくり散策するのもいいかもしれません。

 

 



歩くのではなく、海沿いをサイクリングする方も少なくないようです。

ただ、一日でこの二つの島を見るのは、ちょっと急ぎ足になってしまいそうです。

 

今回、「下蒲刈島」を目指した理由は、瀬戸内海の眺望。

やっぱり海が美しいんです!

 

 

▲ただただ、眺めていたい風景

 

 

▲ぽつんと島が浮かぶ瀬戸内海の眺望

 

 

ちなみに、海に面して仕事をするコワーキングスペースもできていました。

たとえば、東京に住みながら時々こちらでゆったりした時間の流れとともに仕事をしていく…そんな働き方にあこがれてしまいます。

 

興味のある方は、下記公式サイトをどうぞ♪

コワーキングスペース梶ヶ浜 Horizon Eye Land

 

 

さて、島をぐるり一周していきますと、おもしろい島?を発見しました。

 

こういうのを「エモい」っていうのでしょうか。

最近の言葉がよくわかりませんけども、いい感じの島です。

 

▲しげ島(しげさん作成の椅子)

 

海岸沿いに、「しげ島」という手作りの立て札。

 

ゴツゴツした岩の上に、おそらく島の「しげさん」という方が、手作りの椅子をおいてくれたんだと思います。

 

いい感じのスポットです。

 

地域の皆さんで、名前を付けようということになり、「しげ島」とされたのでは…?と勝手に想像してしまいました。

 

だから、地名ではなくて、おそらく地域の方がつけたスポットのニックネーム。

 

岩じゃん!

 

いえ、島ですよ。

 

岩と島の違いなんて考えず、とにかく地域の方のあたたかい雰囲気も含めてのスポットです!

 

 

▲透明度が高い「尾ノ鼻」岩礁付近 イカも釣れるとか。

 

 

夕陽を見ながらのデートスポットとしてもおススメしたいですね。

ひとりで行く方も、#自然界隈という写真が撮れていい感じかも。

 

 

▼それでは、島の眺望をご覧ください。

 

youtu.behttps://youtu.be/yGKRgKQBkNY?feature=shared

 

 

Youtubeの「Healing Spot Japan」について

ポジティブな生き方を応援する「3つのCプロジェクト」が運営しています。

https://3c-project.com/

 


▼「3つのCプロジェクト」について

自分の人生は、自分で創っていくもの。
親切な誰かが、あなたの為に道を切り開いてくれるわけではありません。

3つのCプロジェクトは、困難なことがあっても前を向いて進んでいくチカラをつけてていくための事業を展開しています。

特に、小学5年生からのカウンセリングは、ちょっと先輩の大学生も加わる新しいカタチです!

心を剛くする心理学のワーク、コミュニケーション力をつけるワーク、スキルアップで自信をつけるパソコンレッスンなど、公式サイトで詳細を記載しています。

 

・カウンセリング・コミュニケーションワーク(小学5年生以上)
 https://3c-project.com/


・パソコンレッスン(18歳以上)
 https://3c-project.com/lesson