Healing Spot Japan ー癒されるスポットー

美しく癒される映像と自然音のYouTubeを配信しています。こちらは、映像ではお伝え出来ないことを文章と写真でご紹介していきます。

【広島県・大竹市】錦龍の滝。澄んだ水が流れるひんやりスポット

こんにちわ。

YotuTubeで、癒される場所を紹介している「Healing Spot Japan」です。

 


今回は、広島県の最西端にある大竹市に行ってきました。

事前に調べたわけではなく、車を走らせていて看板があったので、ちょっと行って見たのですが、素晴らしい癒しスポット発見という感じでした。

 

 

▲錦龍の滝

 

錦龍の滝は、何段階かに分けて小さな滝があります。

 

 

▲滑らかな岩肌の間を抜けていく水流

 

現在、一番上にあたるところは、土砂崩れや落石などを考慮し、立ち入り禁止となっていますが、下流も透明度の高い水の美しさは、変わりません。

 

 

▲たくさんの川魚がよく見えます。

 

 

あまりにも感激したのと、もっと良い映像を撮りたくて、立て続けに2回ほど行きましたが、6月下旬は、誰にも会うことがなく、7月に入ると、地元の方たちがファミリーで川に入り、魚を取ったりしている程度。

 

私は、撮影をしながら足をつけていたのですが、10分くらいすると全身の汗が引いていくような、ひんやりして気持ちの良い時間を過ごすことができました。

 

おむすびを食べながら、何も考えずただのんびりを足をつけて涼む。

そんな時間も大切ですね。

 

ちなみに2回目に行ったときは、雨の翌日。

濁っているかなと思ったのですが、山からの湧き水に近いからか、変わらない透明度でした。

 

周りの樹木からの木漏れ日と冷たい水。

 

錦龍の滝は、感動的なスポットでした!

 

 

▼それでは、映像をご覧ください。

 

youtu.be

 

 

Youtube「Healing Spot Japan」は、ポジティブな生き方を応援する「3つのCプロジェクト」が運営しています。

https://3c-project.com/